アルファとゼットのスクールライフ in USA

アメリカの現地校に通う中学生と高校生の学校生活を紹介します

底辺中学校

 

長男のゼット(14歳)と次男のアルファ(11歳)が通っている中学校の紹介です。

 

学校の人種別構成

小学校〜高校までのDemographic Informationです。

ちなみに私たちが住む町には小学校3校、中学校と高校は1校ずつしかありません。

 

  • ヒスパニック 60.8%
  • 白人                 24.1%
  • 黒人                2.6%
  • フィリンピン 2.3%
  • その他            1.5% 

 

私が働く地元の小学校は約8割がヒスパニック系です。虫歯率がすごい。口を開ければキラキラと光る銀歯。

我が家が住む町はカリフォルニア州とはいえ、都会とはほど遠く主産業は農業です。

 

冬の閑散期には生徒の人数が減ります。その数60人ほど。その間子供たちはどうやって勉学を続けているのだろう。就学年齢の子供がいても家族で移動するんですね。

 

 

 

中学校退学人数(2022年度〜2023年度)

地元唯一のアルファ&ゼットが通う中学校。既に2人が退学になっています。

 

理由

  • 学校に銃とカバンいっぱいの弾倉を持ってきて皆を驚かせた
  • インスタグラムで学校の黒人スタッフ&生徒の写真を載せ人種差別発言

     

停学なら星の数ほど…。学校に放火しようと試みた。下級生を殴り骨折させた。リアルロックダウン中にドアを開けてみた。ナイフで同級生を驚かせてみた...etc

まさにアメリカ版「スクール☆ウォーズ」

 

 

先生の解雇多発&スタッフ離職多発&常に学校スタッフ募集

  • 数学の先生が人種差別発言で解雇
  • 数学の先生が女生徒のお尻を触り解雇
  • Substitute teacher(代理教員)1日でギブアップ

 

日常的なロックダウン

 

こんな緊急メールしょっちゅうです。