アルファとゼットのスクールライフ in USA

アメリカの現地校に通う中学生と高校生の学校生活を紹介します

アメリカの長い夏休み

 

今年の夏休みは6月1週目から8月2週目まで。

 

2年ぶりに、私&アルファ&ゼットの3人で日本に一時帰国します。日本では老いた身体に鞭を打ち出来る限り子供達に向き合い、充実した夏休みにしたいと思っています。6月と7月のブログの更新はゆっくり(or 皆無)になると思います。

 

 

 

ちなみに、、、

我が町では6月30日まで、市から以下の無料プログラムが提供されています。

 

  • Middle School Math Academy (8:00-14:00) 

         朝ご飯&ランチ付き

  • Summer School(8:00-14:00) 小学生対象

    朝ご飯&ランチ付き

  • Pre K Academy(8:00-14:00) 

   低所得者、多言語話者、

   特別なニーズを持つ生徒限定

   朝ご飯&ランチ付き

       

中学生対象のMath Academy、参加者が少なく開催が危ぶまれているそうです。校長先生が皆に「サインアップするように!」と何度もメールでリマインドしていました。(さすが底辺校、期待を裏切らず

 

 

 

 

私は地元の小学校で働いています。先週、年2回行われる人事評価がありました。と言っても校長先生と15分ほど話をするくらい。「夏休みは何をするの?」と言う雑談から

 

 

私  「日本に一時帰国しようと思ってる」

校長 「素敵。私も日本に行きたいわ」

私  「今は円安だから日本へ旅行する良い機会かも」

校長 「あら、そうなの?」

   「私、東京ディズニーランドに行きたいのよ」

 

 

 

 

東京ディズニーランド??

 

東京ディズニーランド??

 

東京ディズニーランド??

 

 

 

こ、これはそれとなく私の知的探究心レベルを探りに来ているんだろうか。

底辺学区とはいえ、Mrs.校長先生様ですぜ。

 

 

 

「大間のマグロ漁船に乗ってみたいのよ」

なんて答えは期待していませんが

  • 東京の浅草に行ってみたい
  • 京都や奈良の神社やお寺に行ってみたい
  • 日本食を堪能したい
  • 富士山に登ってみたい
  • G7がおこなわれた広島に行ってみたい

 

 

いろいろあるやん。

 

 

 

 

日本で訪れたい場所、堂々一位が

 

東京ディズニーランド💖

ロスに行っとけや

 

 

 

 

と言うことで私と子供達にとっての夢の国、日本を楽しんできます。