アルファとゼットのスクールライフ in USA

アメリカの現地校に通う中学生と高校生の学校生活を紹介します

中学クラブ活動

 

アルファとゼットの中学校では自由参加で放課後にクラブ活動が行われています。

 

 

春 トラック (陸上)

夏 なし

秋 クロスカントリー、バレーボール

冬 バスケットボール、レスリング

 

  • 1年に1回健康診断書にドクターのサインをもらい学校に提出する
  • コーチは学校の先生が担当している。給料とは別途で報酬あり
  • 一般的に小学校や中学校にはプールがない。スイミングはスイムクラブを探す&実費
  • サッカーや野球も地域のクラブに参加&実費
  • 6年生は参加できない OR 参加できても試合にエントリー出来ない場合もある    
  • 試合では「親による送迎」「飲料やスナック等の提供」「ボランティア」が求められる

 

 

 

スイミング

アメリカのプールはメートルではなくヤードが使われていることが多いです。隣のガチのスイムクラブもヤードでした。日本の水泳競技大会で出した記録を聞かれた時は「メートル」だと伝えたほうが良いです。

f:id:alpha_zet:20230513135852j:image


トラック(陸上)

他校と交えた試合は、それぞれの地元の高校で行われます。

f:id:alpha_zet:20230514125104j:image

 

クロスカントリー

平日の学校終わり(15時半スタート)の他校合同試合です。

父親の参加率すごくないですか?写真小さいけど

 

 

 

 

アラフィフになると、子供たちが泳いだり、走っているだけで目頭が熱くなります。